2016年9月6日火曜日

時効援用。それよりも、早く消えることはないのでしょうか?


時効が確定後の信用情報についていつ削除されるか気になる方もいらっしゃると思います
以下の事例をご覧ください。


相談

JICCをした結果をみて司法書士さんに、時効援用手続きをしてもらいもぅ一度JICCに情報開示をしました。
SMBCコンシューマーファイナンスが延滞のままでしま。
アビリオに債権が譲渡されているのですが通知も届いておらず譲渡された事もしりませんでした。
司法書士は、アビリオに時効援用手続きをしてくださり時効が確定したのですがなぜ情報がそのままなのでしょうか?司法書士さんは、譲渡された日から一年間後の次の朝には消えると言われました。それよりも、早く消えることはないのでしょうか?
<引用元:https://www.bengo4.com/saiban/1137/b_222388/ >


>アビリオに時効援用手続きをしてくださり時効が確定したのですがなぜ情報がそのままなのでしょうか?

手続きがまた行われていなのかもしれません。
時効が消滅されてもそのまま登録され続けるという可能性もあります。


>司法書士さんは、譲渡された日から一年後の次の朝には消えると言われてました。
それよりも早く消えることはないのでしょうか?

通常は早く消えることはないようです。この問題は依頼した司法書士に直接聞かれたほうが確実かと思います。



アヴァンス行政書士法人

0 件のコメント:

コメントを投稿